人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩森林科学園

多摩森林科学園_e0029945_2228114.jpg
もはや旧聞に属するが、kさんにせがまれ、多摩森林科学園に桜見物と洒落込んだ。一行は他にtさんが加わり3人。高尾駅にて待ち合わせたが、kさん、tさんなんと40分も遅刻。聞いてみたら、なんと京王永山まで行って間違い電車に乗ったことに気づき、調布まで戻って高尾に向かったとのこと。ともあれ、桜の写真を紹介しよう。最初は、kさんが名前が気に入ったと言う「手弱女」
多摩森林科学園_e0029945_2229823.jpg
次は私のお気に入りの「御車返し」。後水尾天皇があまりの美しさに車を引き返させたことから、この名がついたという。桜は美しいが、ベンチも何もない高尾駅で40分も待ったためか、足がきつい。
多摩森林科学園_e0029945_2239568.jpg
これは「太白」日本では絶えていたが、イギリスに渡っていたものが発見され、里帰りしたそうな。新宿御苑や、神代植物公園でも見たことがある。それにしても、連れの2人は元気だ。こちらの辛さも知らずに。
多摩森林科学園_e0029945_22435285.jpg
これは園外のしだれざくら。kさんにデジタル一眼レフを使わせて見た。けっこうやるね。
by tutumiyosi | 2007-04-27 22:48
<< えびね ドーム蘭展 >>