<   2005年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

寒蘭展

e0029945_2033391.jpg
寒蘭展に際しては、多数の方のご来駕をいただき有難うございました。おかげさまで、20日無事終了しました。遅くなりましたが、いくつか写真でご紹介したいと思います。最初は、高知県産の一番人気の花、「豊雪」です。いつ見てもいい花です。
e0029945_2028386.jpg
次は鹿児島県産の、紅が美しい「北薩の誉」という花です。
e0029945_20315348.jpg
徳島県の代表花「貴雪」という花。清楚な感じがいいですね。
e0029945_20373897.jpg
高知県産の名も無い花ですが、展示会では評判よく、是非株分けして譲ってくださいとの要望がありました。
[PR]
by tutumiyosi | 2005-11-25 20:39

もみじ

e0029945_1195579.jpg
e0029945_11103191.jpg
18日、快晴の小春日和の中、庭園グループで飯能の能仁寺というお寺の庭の見学に行きました。庭もさることながら真っ赤なもみじをこころゆくまで堪能。また、帰り道に裏通りを歩いたら思わぬところにそばやさんや饅頭やさんがあり、買って帰った酒まんが懐かしい味とかおりでこれも堪能できました。
[PR]
by tutumiyosi | 2005-11-19 11:10